Nice!

ニースは、2350年前にギリシャ人が作った町です。1850年にイタリアからフランスの町になりました。
とてもコスモポリタンで面白いリゾート地です。
私は、色々な南フランスの料理やケーキを食べました。
生徒さんに良く質問されるので、ニースでお勧めのレストランを
ご紹介します!
ニースといえば、地中海料理とイタリア料理です。
この3か所のレストランは、美味しくて楽しい場所です。

L'ABBAYE 住所・PLACE ROSSETTI 06300
このレストランは、安くて美味しくて色々なニースの名物料理が食べれます。お勧めはムール貝とニース風ワインの煮込み牛肉です。
VILLA D'ESTE 住所・6 RUE MASSENA 06000
このレストランは、本格的なイタリアンレストランです。
場所は、ニースの中心にありインテリアもテラスもお洒落です。
お勧めは、アンティパスト(前菜の盛り合わせ)とピザ・パスタと
ジャンボプリンです。このプリンは、絶対一人では食べれません!!
LE NEGRESCO 住所・37 PROMENADE DES ANGLAIS 06000
このホテルは、1912年に建てられニースのシンボル的ホテルになっています。海辺の前に建てられ、景色も良く内装は美術館みたいです。このホテルは高級ホテルですが、ホテル内にある喫茶レストラン
(LA ROTONDE)は普通の値段でテラスもあり 海を眺めながらお茶が
楽しめます。この喫茶レストランからホテル内のトイレへ行く事を
お勧めします!!
NEGRESCOのトイレは、とても面白いですよ!
<景色の写真のご紹介